ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

~和佐又山キャンプ場~②

昨日の続きです音符
って書いて、UPしようと思ったら、半分以上が消えてしまってやり直し汗

和佐又山キャンプ場、標高もあるし真夏の暑い時期は避暑地になって環境的にはすごくいいんですけど、
前回記事でも書いてた通り、ファミキャンには少々問題点が…汗


和佐又山キャンプ場は受付や食堂、宿泊施設のある管理棟「ヒュッテ」があり、その目の前にあるテントサイト(こっちは車乗り入れ不可、駐車場は隣にあります)とこちらからまだ上に上がった所にオートサイトはありますびっくり
で、オートサイトの問題は炊事場とトイレ…
オートサイト内にはトイレも炊事場も一応あるんですが、あるにはあるんですが…
無事設営が終わり、ほっとした瞬間…
「まま~!トイレ~!!」
もうね、このワード…今回のキャンプ中、恐怖の言葉になりました( ;∀;)

オートサイト内に小さな小屋のトイレがあったので、次男と共にトイレへ。
ドアが閉まってたので、おそるおそるドアを開けた瞬間!!!!
ぶわぁ~~!!!!
って虫が…(;゚Д゚)!!!!
そこはこらえて、虫が大丈夫な次男を盾に(ごめんなさい汗)中に入ってみたんですが、さすがの次男も無理ってでて来ました汗
中は個室が一段上がったところにありました。
まぁ、山の中なんで仕方ないんですがね~汗

じゃあ、下のトイレにいくしかないので、そこまで行くことに!!
下にあるトイレは水洗で、まだ新しくきれいでした汗
いきしなは坂道なのでそんなに苦じゃなかったんですが、帰りの上りが結構きます(;´Д`)
これを自分+子供2人分毎回ですよ~!!
トイレに行きたくなったら、子供に何回も確認してから行ってました(;´∀`)
しかもね、このトイレまでの道、夜は真っ暗なんです。
月明りがあった日でも、ロッジが見えてくるまでは、ほんとに真っ暗!!
夜、1回一人でトイレに行こうと試みましたが、暗闇に入って3歩程度で引き返し、ぱぱについてきてもらいましたww

後は炊事問題!
オートサイト内の炊事場は水道が1つしかないんです。
炊事場が1つじゃないですよ!水道が1つなんです!
水を汲んだり、手を洗ったりで利用する方もおられるので、洗い物はまた下のトイレ近くにある炊事場まで、、、
トイレに行くついでにいってました。

あともう一つ言えば、お風呂かな~(;´∀`)
ヒュッテの中にお風呂があったので、キャンプ場までの坂道をまた行き来するのは面倒だったし、1日目はこちらを利用させてもらいました。
1人500円
これは子供も大人も同じ価格でした。
湯船には浸かれなかったので、シャワーだけで済ませました(´・ω・)
詳しくは書きませんが、気になる方は聞いて下さいww
2日目はキャンプ場から少し離れますが、小処温泉まで行きました♡
ここまでの道沿いにある川で川遊びも出来ました♪
流れも緩やかで、すごい綺麗やし、遊びやすかったです!!

~和佐又山キャンプ場~②

~和佐又山キャンプ場~②

~和佐又山キャンプ場~②



問題点もありましたが、とにかく涼しくて気持ちよかったですハート
お昼でもこの気温~!!
~和佐又山キャンプ場~②

夕方はここまで下がり~、
~和佐又山キャンプ場~②

夜になると17度くらいまで下がってました音楽
夏でも長袖必須です!!

3日目はお姉夫婦と合流~

~和佐又山キャンプ場~②

夜はBBQ~!!(我が家ではキャンプで滅多にしませんwBBQはもっぱら自宅派)
~和佐又山キャンプ場~②

3泊中雨も降らず、いー天気でした♡

乾燥撤収できました!!
撤収中、子供たちはころころ~気持ちよさそ~♡
~和佐又山キャンプ場~②

夕方帰宅して、荷物降ろし終えてから、ゲリラ豪雨でした汗
ぎりぎり~タラ~

9月のキャンプ場、まだ決まりません(:_;)
なんたって、18日とか連休中日からやからどこもあいてなーい(ノД`)・゜・。
あんまし遠くへは行けへんし、、、
今のところ、候補は大川キャンプ場かつり橋の里キャンプ場…
大川はいーんやけど、18日とか混んでますよね??
ってなったら、広大な広さのつり橋の里か…
う~ん・・・
もう少し悩みますww













最新記事画像
私的パワースポット♡
自転車乗れたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
9月のキャンプ予定♡
getしました〜♡とママのおすすめ♡
これなに〜??
東京〜〜!!
最新記事
 私的パワースポット♡ (2016-09-10 21:51)
 自転車乗れたよ〜( ´ ▽ ` )ノ (2016-09-09 19:35)
 9月のキャンプ予定♡ (2016-09-08 23:27)
 getしました〜♡とママのおすすめ♡ (2016-09-07 00:22)
 これなに〜?? (2016-09-06 10:53)
 東京〜〜!! (2016-09-05 00:49)

Posted by きゅーちゃんまま2 at 23:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~和佐又山キャンプ場~②
    コメント(0)